blog

ブログ

隠されたナザレイエスの真実。オムネク・オネク著抜粋2

 

  • それから数週間が軽かする中で、その訪問者は今起きていることについてスピリチャルな洞察を得ました。この民族の間では何世紀にわたって預言者たちによって言い継がれてきたことがあったのです。それはやがて神に遣わされたメシアが現れて人々を導くというものでした。それがまさにマリアが授かった子供だったのです!このことを知った彼は、やがれ生まれてくる男の子がユダヤ民族の中で育てられるべきであることに気がつきました。彼はマリアがこの地にとどまって子供を育てるこに同意して言いました。
  • 「あなたは同胞たちに自分が言いたいように説明しても構いません。ただし私は彼らに真実を告げるでしょう。あなたはここでその子と30年間を過ごせますが、その後の30年間は私が共に過ごすことにします。彼がここで育っていく間、私は定期的に彼のもとを訪れて、彼の精神的な成長を助けることになるでしょう」。
  •  マリア彼のスピリチァル教え基づいて子供を育てることを承知しました。そして彼女は人々のもとへ行き、天の使いが彼女のもとに現れて、彼女が神の子供を産むことになっていると告げたと言いました。それが後に「無原罪の宿り」と呼ばれたのです。
  •  マリア彼女愛する人が神の使いあると信じていました。なぜなら彼は彼女会う時はいつも輝ける光となってから舞い降りてきていたからです。彼はそれはただの宇宙船であることを彼女にせつめいしようとしましたが、それは彼女には意味を成しませんでした。当時は機械類はまた知られていなかったのです。いっぽうで、ヨセフという名の男性がマリアを深く愛するようになりました。彼はほとんどマリアの全生涯にわたって彼女を愛慕しました。彼はマリアよりずっと年上でした。彼はマリアの話を聞き、彼女の言っていることを理解しました。なぜなら彼自身も天の御使いの1人と会ったことがあり、太古の地球の物語を聞いていたからです。ヨセフはマリアを心から愛しんで、喜んで彼女とその子供の面倒をみようとしていました。そしてマリアを嘲笑する者たちに対しては、子供は自分の子供だとすら言って彼女を守りました。人々は彼女が奇跡の子供を宿したことを知っていました。その当時はいろいろな奇跡がよく起こっていたからです。金星や他の同胞惑星から来た人たちはマリアの子供が精神的な指導者となることが分かっていました、。そして宇宙船をつかってその地方のあらゆるところへメッセージを広めていました。預言者たちは神の子の誕生を霊視し、牧師のような人たちの多くは天の遣いの訪問を受け、この偉大な出来事を前もって告げられていたのです。真理というものは、偽りを説く者たちにとっては常に脅威になります。当時の宗教組織や指導者たちはその子の誕生に心を脅かされていました。このことが、ある一定期間内に生まれたすべての男児を殺害する命令へとつながったていったのでした。この危険を察し、さらに訪問者からの接触を受けたヨセフは、マリアを安全なところへ連れて行って出産させようとしました。ヨセフとマリアを安全な場所へ導いた星とは実際には小さな宇宙船でした。これと同じ種類の星が三賢者や牧師たちをイエスが生まれた馬小屋へと導きました。誕生の夜、宇宙船は星のようにきらめきながら、小さな馬小屋の上空に浮揚していました。
  • 金星マスターから転生したイエス・キリストが説いた崇高なる神性の法則
  •  イエスの子供時代むしろ何事もなく静かに過ぎていきました。ヨセフは大工の仕事をしながら家族を養い、マリアは彼の父親から学んだ原理をイエスに教えていました。イエスはまた定期的に父親と会い、彼から地球の歴史のすべてを学びました。12歳を迎えた頃、イエスは自分自身の体験を通して学ぶために旅に出ました。密教を学ぶ彼の旅は、エジプト・チベットそしてインドにはまで及びました。彼はチベット北部のカツパリ修道院の長であるフッビ・クウォンツのもとで3年間、教えを受けました。そこで彼は崇高なる神性の密教をを学び、彼のスピリチァルな名前である「イエス(ジーザス)」と「キリスト」の名を授かりました「イエス」は「ユダヤの王」という意味でもあり、彼の伝える教えが新しいものであるために付けられた「キリスト」という名は「真理を運ぶ者」という意味です。家族のもとにもどったイエスは30歳となっていて、すでに自分の民族に教え始める準備ができていました。彼には12人の弟子たちがいました。彼らはその性格、キリストとのカルマ的につながり、そして各々がその人生で果たすことになる役割によって選ば、れていました。キリストはそのうちの1人が彼を裏切り、もう1人は彼を否定するであろうことを知っていました。彼はまた自分n亡き後は、シモンがその仕事を引き継ぐであろうことも分かっていました。キリストは弟子たちに最初に会った際に、内なる英知によってこれらのことを示されました。魂による階層世界への旅行や各個人の能力に関する彼の教えは、おももに、寓話や物語のかたちで与えられました。彼のいた時代の文明人たちは、非常に知識に乏しく、あまりに高い意識レベルに達していなかったのです。崇高なる神性の法則の原理はキリストのメッセージの中に象微的に示された言葉に認めることができます。最初に天の王国を求めよという教えは、人間は死によって肉体を去る前に、高次の階層世界を体験することができ、またそうすべきであるという意味です。これは非常に数多くある例のうちのたった1つにすぎません。(訳注:オムネクによると、シモン・ペトロは過去生における彼女であったという。またアダムスキーの弟子や関係者の一部は、オーソンはイエスであり、アダムスキーは12使途の1人であったと語っている)

アーカイブ